5分後に恋の結末 そして、誰かの恋がはじまる。/橘つばさ、桃戸ハル、かとうれい

◆本の内容(amazon.co.jpより引用)


累計250万部突破。子どもから大人まで、「はまる読者」続出の超人気小説の「恋」シリーズ第4弾。切ないラスト、キュンとくるラスト、教訓的なラスト……そして、全編、最後には、「意外な結末」。女子だけではなく、男子も読みたい、二十数編の青春小説。



◆感想


 1話が短いので、気軽に読み始められて、気軽に読むのを中断できます。
 今回も作業の合間の気分転換に役立ってくれました。

 『5分後に〜』シリーズは短い文章の中にどんでん返しがあったりして好きです。
 というか、ちゃんとオチがある作品が好きなのですが、
 私の好みに合っている話が多くて愛読しています。

 まぁ、既刊は全部読んじゃったから新作待ちなのですけどね(´・ω・`)


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、新型コロナうんぬんが盛り上がっていますが、
 よく考えたら年度末でした。

 例年であれば「予算を使い切らなきゃ!」な人たちが
 大盤振る舞いを始める時期ですが、
 さすがに今年は控えめっぽいですね(^^;

 多少の蓄えはあるので今日・明日お金が尽きるということはありませんが、
 早めに平常通りの毎日に戻ってもらいたいものです。

 ただ、まぁ、個人的には2011年3月の方が絶望感がありました。
 枕元に靴を置いて余震にドキドキしながら寝ていましたからね。

 夜にグッスリ眠れる分だけ、あの頃よりも楽観的に生きています。

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 02:43 | 小説