天久鷹央の推理カルテIII: 密室のパラノイア/知念実希人

◆本の内容(amazon.co.jpより引用)


密室殺人。犯人は、病気(アイツ)だ。呪いの動画によって自殺を図った女子高生。男性に触れられた瞬間、肌に異常をきたす女性。そして、密室で溺死した病院理事長の息子……。常識的な診断や捜査では決して真相にたどり着けない不可解な事件。解決できるのは、怜悧な頭脳と厖大な知識を持つ変人女医・天久鷹央(あめくたかお)、ただ一人。日常に潜む驚くべき“病”と事件の繋がりを解明する、新感覚メディカル・ミステリー第3弾。



◆感想


 大絶賛!というところまではいかないのですが、
 読みやすくて面白いのでシリーズ全作まとめ買いしました。
 いきなり3作目なのは、1作目2作目は以前に読んでいるからです。

 医療ミステリーですがライトノベル風味なので難解さはありません。
 良い意味で軽いので、気分転換としての読書に最適でした。

 予備知識なしで「面白いのかな?」とドキドキしながら読む読書も好きですが
 「多分、楽しめるはず」と安心して読める読書も良いですね。

 近いうちに次作も読んでみます。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、運動不足が心配です(==;

 やっぱり家にいると活動量が少ないのですよね。
 新型コロナうんぬんの騒動が大きくなってからは
 明らかに外出の頻度が減っている(減らしている)ので、
 何か対策をしないとな〜と思っています。

 新型コロナ騒動で急に在宅勤務になった皆さんは特に気を付けてくださいね。

 私は自営業を始めた当初、5kgくらい太りました(ノ∀`)
 理由はおそらく毎日3時間の通勤がなくなったのに
 食べる量が変わらなかったからです。

 通勤で消費していたカロリーがそのまま身体に還元されないように
 ご注意ください。

スポンサーリンク

タグ:知念実希人
posted by ササキマコト at 01:41 | 小説