カンブリア宮殿 村上龍×経済人 社長の金言2/村上龍、テレビ東京報道局

◆本の内容(amazon.co.jpより引用)


「ビリだから、チャレンジできた」(スズキ・鈴木会長)、「早く失敗して、早く考えて、早く修正する」(ファーストリテイリング・柳井会長)、「会議は笑ってする」(アマゾン・ベゾスCEO)、「真似では勝てない」(グリー・田中社長)―。放送8年目の人気番組「カンブリア宮殿」から名経営者72人の金言を厳選して紹介。



◆感想


 「キリッ(−−)☆」とした気分になりたいので読んでみました。
 テレビ番組「カンブリア宮殿」の内容をまとめたものです。

 昔は、この手のノンフィクション系って興味なかったのですけどね。
 いつの頃からか楽しく読めるようになりました。

 とはいえ、書いてあることから何かを学ぼうと思って読むことはありません。
 先人の人生に触れて「よっしゃ!自分も頑張るぞp(−−)q」と
 テンションを上げる目的で読んでいます。

 その意味ではバッチリ役に立ってくれました。
 よっしゃ!頑張るぞp(−−)q


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、カレンダー的にはゴールデンウイークですが、
 あまりゴールデンな雰囲気でもありませんね。
 というか「あれ?もう5月なんだ……(−−;」という気分です。

 油断していると、あっという間に6月になってしまいそうですね。
 新型コロナの動向も気になるといえば気になりますが
 「ニュースばかり見ていたら何もしない間に5月が終わっちゃった」とかならないように
 気を付けます(−−ゞ

 できることをできる範囲でやったら、
 後は日常を楽しみましょう(−−)ノ

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 07:27 | ビジネス書