仕事は輝く/犬飼ターボ

◆本の内容(amazon.co.jpより引用)


とある湾岸都市で石切り職人を生業としている主人公アルダ。繰り返される単調な仕事に辟易としていたある日、彼の目の前に「成功の巻物」を持つ不思議な老人が現れる。なけなしのお金をはたき、その巻物を手に入れたアルダ。そこから彼の人生は大きく動き始めるのだった―。



◆感想


 物語形式だったので読んでみました。
 題材はビジネス界(?)ではとても有名な寓話「石切り職人の話」ですが、
 物語の内容自体はアレンジされています。

 160ページ程度の文章量なので、結構お手軽に読めるはずです。
 仕事をする上で自分に自信がない人は読んでみても良いかもしれません。
 自分を変えるきっかけにはできると思います。

 まぁ、私は別に「自分を変えたい」と思っていませんけどね。
 よっしゃ!やるぞ!p(−−)qとモチベーションを上げる助けにはできました。


◆お気に入り度


 星4つ:★★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、昨晩(5/6日の夜)はカミナリがスゴかったです(−−;
 私が住んでいる地域では、数十秒程度ですが停電になりました。

 結果(−−)b

 私のパソコンさんもブチ切れました(ノ∀`)

 こまめに保存していたので作業中のデータがなくなったとか、
 パソコンさんが物理的に壊れたとかはなかったのですけどね。

 停電から復旧して、パソコンさんの電源を再度入れて、
 起動するまではドキドキでした(−−;A

 今はパソコンさんの無事を喜びつつ、この記事を書いています。
 新しい方のパソコンは買ったばっかりですからね。
 壊れなくて良かった〜(ノ∀`)

スポンサーリンク

タグ:犬飼ターボ
posted by ササキマコト at 01:58 | ビジネス書