◆本の内容(amazon.co.jpより引用)
あいさつ、自己紹介、質疑応答といった基本のフレーズから、プロジェクト管理、システム管理、システム開発といった現場のフレーズまで、あらゆる表現が全て1冊に収録されている。「クラウド」、「ビッグデータ」など最新のトピックを説明するための表現までも網羅。全てのサンプル英文について、無料音声ダウンロードサービスが付いているので、ネイティブの音声に沿って何度でも本書の表現を練習することができる。
◆感想
私はお仕事がIT系なので「一石二鳥かな?」と思って読んでみました。
英語にも触れられるし、IT系の勉強にもなるかな?と思ったのです。
内容は、英語を使ったプレゼン他に関するあれやこれやでした。
英語もプレゼンもある程度はできる人が
もう1ステップ上に上がるために読むには良いと思います。
私には、まだ早かったです(^^;
目的に合致した人が読めば良い本だとは思いますが、
私が読みたいのとは少し違いました。
◆お気に入り度
星2つ:★★
◆日記とか雑談とか
さて、自分でも「どーなのよ?(−−;」と思っているのですが
16時間くらい寝てしまいました。
昨日は夜のお散歩に行く予定だったので、
16時ころに寝たのです。
8時間寝ても24時なので、深夜のお散歩はできます。
そう油断して目覚ましをかけないで寝たのですが、
水分補給しつつ二度寝とか三度寝とかして
起きたら朝の8時でした。
お陰様で体調はバッチリですが、
なんか損した気分です(−−;
スポンサーリンク