ドリーム―成功者が教える魂の富の作りかた/犬飼ターボ

◆本の内容(amazon.co.jpより引用)


不労所得を手に入れるためにはどうしたらいいの?人生の師に学び、成功者への入り口に立ったあの日から6年後、主人公の卓也は身内からの予期せぬ裏切りに遭う。そこで手を差し伸べてくれた2人の救世主によって卓也の人生はまたも大きく変わっていき―。前作『CHANCE』の世界を更に大きく広げ、資産を築く方法「不労所得」についてわかりやすくレクチャーした、感動の「ハッピー&サクセス」小説。



◆感想


 『チャンス―成功者がくれた運命の鍵』の続編です。
 中身は自己啓発書ですが、小説仕立てになっていたので読んでみました。

 まず、主人公の転げ落ちっぷりが典型的で笑いました。
 様式美のような展開です。

 そこからの復活も割とご都合主義であっさりでしたが、
 確か前作もそんな感じでしたからね。
 気にしちゃいけません。

 個人的に「なるほど!そうか!」みたいな新しい発見はありませんでしたが
 モチベーションを上げるのには役立ちました。

 これを読んだおかげで、いつもより少しだけ
 「キリッ(−−)☆」とした気分になっています。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、このブログでは何回か書いていますが、
 2020年のテーマを「いんぐりっしゅ2020」に設定して、
 英語に触れる機会を意識的に増やしています。

 とはいえ、実際にやっていることは

 ・英語のマンガを読む
 ・英語でゲームをやる
 ・洋楽を聞く

 くらいです。
 気休め程度なので、英語力自体は、
 そこまで伸びていないと思っていました。

 ですが、ちゃんと効果はあったようです(−−)☆

 昨日、久しぶりに英語の迷惑メールが届いたのですけどね。

 内容が分かった!\(≧▽≦)/

 まず英語で書かれたメールを最後まで読んだのが素晴らしいですね。
 去年の私だったら、1行目を見た時点で諦めていましたよ。

 さらに、なんとなくですが内容を把握できたのも素晴らしい!
 着実に成長していますね(−−)☆

 そんな感じで自分の成長を感じられて嬉しかったのですが、
 迷惑メールは迷惑メールなのでゴミ箱に放り込んで受信拒否しておきました。

 クソみたいなメールで私の時間を浪費しやがって (  ̄д ̄)、ペッ

スポンサーリンク

タグ:犬飼ターボ
posted by ササキマコト at 10:00 | ビジネス書