天使は歩いてやってくる/犬飼ターボ

◆本の内容(amazon.co.jpより引用)


競争社会から脱落し、ひょんなことから成功者が所有する高原の別荘で管理人をすることになったオレのもとに、ある日一人の女の子が訪れる。彼女はオレを成功者だと勘違いしたままレッスンを受けることになった。ニセモノの成功者として出した「誰にでもできる簡単な課題」を彼女は素直に実行し、その中で自分でも気づかなかった夢を見つける。そして彼女の成功を手助けするオレにもいつしか変化が現れて…。男女問わず、肩肘張らずに読める、ハートフルな成功小説。



◆感想


 自己啓発書です。
 物語形式なので読んでみました。

 話の展開は、ちょっと目先が変わっていて面白かったです。

 平々凡々な主人公が、ひょんなきっかけから成功者と勘違いされ、
 なぜか美少女に教えを授ける立場になってしまいます。
 その場の勢いと「あわよくば」の精神で突っ走るお調子者感と、
 一夜漬けながらも頑張って勉強する生真面目さに笑いました。

 自己啓発書としては、ありきたりと言えばありきたりな内容です。
 そこまで突飛なことは書いてありません。
 だからこそ、多くの人が受け入れやすい内容だと思います。

 私が自己啓発書を読むときは、何かを学ぶ目的ではなく、
 自分の「やったるぞp(−−)q」なテンションを上げる目的で読みます。

 そういう意味で読んで良かったと思える一冊でした。
 今は、ちょっとだけ「キリッ(−−)☆」とした気分になっています。


◆お気に入り度


 星4つ:★★★★


◆日記とか雑談とか


 さて「Go To Travelキャンペーン」なるものが始まるらしいですね。
 東京発着の旅行は対象外になるとか何とかで
 ゴチャゴチャしているのを見かけました。

 いろいろと不満の声も出ているようですが、
 このご時世ですからね。
 やろうと止めようと文句は出るでしょう。

 私は特に遠出する予定はないので
 「いろんな意味で盛り上がっているな〜(−−)」と
 他人事で眺めています。

 今できることを今できる範囲でやりつつ、
 楽しく暮らしていきましょう(−−)ノ

スポンサーリンク

タグ:犬飼ターボ
posted by ササキマコト at 02:28 | ビジネス書