◆本の内容(amazon.co.jpより引用)
ふたつの会社と合併することになった天天コーポレーション。経理部でも合併に向けての調整業務が発生していた。合併相手のひとつ、トナカイ化粧品でほぼひとりで経理を担ってきた槇野という童顔の男と、経理システムなどについて打ち合わせをしていると、彼の腕時計が給料に対してずいぶん高級な物だと気づいた沙名子は?そして沙名子と太陽との関係にも変化が!
◆感想
半分は惰性で読んでいるこのシリーズですが、
7作目ともなると初期の印象とは大分変わっていますね。
1作目では完全にクールビューティーだった森若さんが
まさか、こんな感じになるとは……。
感慨深いものがあります(ノ∀`)
きっと、完結までこのまま惰性で読むのだろうな、という感じです。
絶賛するほど気に入っているわけではないのですが、
本屋さんで新刊が売っていたら買うだろうくらいには気に入っています。
◆お気に入り度
星3つ:★★★
◆日記とか雑談とか
さて、さすがに鬱陶しくて仕方がなかったので、
暑いのを我慢して髪を切りに行ってきました。
何気に丸3ヶ月ぶりでした。
今回も短くしたので、また3ヶ月くらいは間隔を空けると思います。
ということは、年4回ペースになりますね。
新型コロナ前は1〜1.5ヶ月に1回くらいの頻度で切っていたので、
だいぶ回数が減ります。
こういう小さい積み重ねが景気を冷えさせる要因になるのでしょう。
少しでも経済を回さなくては!
……と自分に言い訳して、何か美味しい物でもポチろうと思います(−q−)じゅるり

