invert 城塚翡翠倒叙集/相沢沙呼

◆本の内容(amazon.co.jpより引用)


あまりの衝撃的結末に続編執筆不可能と言われた、5冠獲得ミステリ『medium 霊媒探偵城塚翡翠』待望の続編!すべてが、反転。あなたは探偵の推理を推理することができますか?綿密な犯罪計画により実行された殺人事件。アリバイは鉄壁、計画は完璧、事件は事故として処理される……はずだった。だが、犯人たちのもとに、死者の声を聴く美女、城塚翡翠が現れる。大丈夫。霊能力なんかで自分が捕まるはずなんてない。ところが……。ITエンジニア、小学校教師、そして人を殺すことを厭わない犯罪界のナポレオン。すべてを見通す翡翠の目から、彼らは逃れることができるのか?



◆感想


 『medium 霊媒探偵城塚翡翠』の続編です。
 前作が面白かったので読んでみました。

 本作は中編が3つ収録されています。

 面白くないことはないのですが、
 前作を読んで探偵役の性格が分かっているので
 あまり意外性はありませんでした。

 前作を知らない状態で読んでいたら、
 きっとビックリしたんだろうなぁ(−−ゞ
 ちょっと残念。

 ……と思っていたら最後の話でお目目がポーンっ!(; д ) ̄  ̄
 ちょっと強引な気はしますが、ビックリさせていただきました。
 面白かったです。


◆お気に入り度


 星4つ:★★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、実は昨日、人生で初めてのことを体験しました。

 それは!

 ……宅配ピザを注文しちゃった(^^ゞ

 食べたことはあるのですよ。
 何かのイベントとか打ち上げとかで食べたことはあります。

 ですが、自分のお金で買ったことは今までありませんでした。

 いつか注文してみたいな〜とは思っていたのですけどね。
 安くはないし、別に食べなくても困らないしで
 今まで機会がありませんでした。

 しかし!
 私は知ってしまったのです。
 ドミノピザで「1枚買うと2枚無料!」キャンペーンをやっていることを。

 うん、この機会に買わないと私は多分一生買わない(−−)

 ということで、勢いで注文しました。

 ちなみに、昨日はLサイズのピザを1枚食べました。
 今日は(昨日買った)Mサイズのピザを2枚食べます(−−)☆

 一人でなっ(ノ∀`)

スポンサーリンク

タグ:相沢沙呼
posted by ササキマコト at 14:23 | 小説