これ、いったいどうやったら売れるんですか? 身近な疑問からはじめるマーケティング/永井孝尚

◆本の内容(amazon.co.jpより引用)


なぜ「あれ」は売れるのに「これ」は売れないのか。マーケティングは、勉強したいと思いつつ、つい後回しになりがちです。そこで本書は、身近な事例でマーケティングが学べる、8つの物語を収録しました。モノを売る仕事をする人にとって、マーケティングの知識は必須です。この1冊から、マーケティングに親しめば、きっと明日からあなたの売り方が変わるはずです。



◆感想


 マーケティングの本です。
 身近な企業が例として出てきます。
 読みやすかったし分かりやすかったです。

 「マーケティングをバリバリやってます!」な人にとっては
 物足りないかもしれませんけどね。
 「まーけてぃんぐ……?」な人は読んでみても良いと思います。


◆お気に入り度


 星4つ:★★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、調子に乗って本を買いまくっていたら
 積読が「えらいこっちゃ」になっています(−−;
 多分30冊くらい積んでいます。
 せっかく新刊で買ったのになぁ(−−ゞ

 ということで、ちょっくら気合いを入れて
 積読を消化します。
 一日一冊読めば1ヵ月で消化できますねヽ(;´∀`)ノ←実行できる自信はない

スポンサーリンク

タグ:永井孝尚
posted by ササキマコト at 05:11 | 小説