◆本の内容(amazon.co.jpより引用)
なぜ「あれ」は売れるのに「これ」は売れないのか。マーケティングは、勉強したいと思いつつ、つい後回しになりがちです。そこで本書は、身近な事例でマーケティングが学べる、8つの物語を収録しました。モノを売る仕事をする人にとって、マーケティングの知識は必須です。この1冊から、マーケティングに親しめば、きっと明日からあなたの売り方が変わるはずです。
◆感想
マーケティングの本です。
身近な企業が例として出てきます。
読みやすかったし分かりやすかったです。
「マーケティングをバリバリやってます!」な人にとっては
物足りないかもしれませんけどね。
「まーけてぃんぐ……?」な人は読んでみても良いと思います。
◆お気に入り度
星4つ:★★★★
◆日記とか雑談とか
さて、調子に乗って本を買いまくっていたら
積読が「えらいこっちゃ」になっています(−−;
多分30冊くらい積んでいます。
せっかく新刊で買ったのになぁ(−−ゞ
ということで、ちょっくら気合いを入れて
積読を消化します。
一日一冊読めば1ヵ月で消化できますねヽ(;´∀`)ノ←実行できる自信はない
スポンサーリンク
タグ:永井孝尚