◆本の内容(amazon.co.jpより引用)
『世界のエリートが学んでいるMBA必読書50冊を1冊にまとめてみた』『100円のコーラを1000円で売る方法』などで大人気の永井孝尚監修。難しい理論は一切なし! 誰に売るのか? 価値はどう生み出すのか? など、マーケティングで最も重要な部分のみ厳選して解説!!
◆感想
4コマ漫画+解説の構成です。
解説の文章がメインで、マンガ部分は導入のアイスブレイクですね。
マンガを期待して読むと合わないと思います。
ただし、中身は平坦な文章と噛み砕かれた内容で
とても読みやすかったです。
マーケティングについて予備知識がない人でも
そんなに負担を感じることなく読み進められます。
これからマーケティングに触れようと思っている人が
最初の一冊として選ぶには良い本でした。
個人的には「ターゲット市場を絞り込み過ぎるな」の部分が
「確かに!」となりました。
一般的にはターゲット市場を絞ることが推奨されますけどね。
その弊害も覚えておかないと失敗しちゃうよな〜と思いました。
◆お気に入り度
星5つ:★★★★★
◆日記とか雑談とか
さて、ちょっくら予定が立て込んでおります。
てんやっヽ(−−ゞ)
わんやっ(ノ−−)ノ
ということで、このブログは2日に1回更新するのを基本としているのですが
次回2/14(火)はお休みさせていただきますね。
次の更新は2/16(木)になる予定です。
よろしくお願いいたしまっす(−−)ノ
タグ:永井孝尚