マーケティングは愛 (銀座ママ麗子の成功の教えシリーズ)/高橋朗

◆本の内容(amazon.co.jpより引用)


大手化粧品メーカー・美粧堂の小田原は大いに悩んでいた。多額の費用を投じてリニューアルしたヘアスタイリング剤「シルキー」が売れないのだ。このままでは、オリオン化粧品の「ダンディ」にシェアを奪われてしまう。そこに謎の美人ママ・麗子が現れた。「マーケティングが何か、お知りになられたい?」ビジネスの常識を覆す「愛」「思いやり」をキーワードに、広告代理店・芸通の力を借りて、リベンジ・プロジェクトが動き出す。シルキーの復活をかけた前代未聞の戦いは、こうして始まった―。



◆感想


 良かったです。
 小説形式になっているので読みやすかったですし、
 スッと頭に入ってきました。

 4Pとか4Cとかの堅苦しい話は(あまり)出てきません。
 マーケティングについて何も知らない方でも十分に楽しめるし
 学びにもなると思います。


◆お気に入り度


 星4つ:★★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、今日・明日は、ちょっくらのんびりします。
 最近のんびりし過ぎな気もしていますが、
 明後日から頑張るので許してください(−人−)

 それでは、おやすみなさい(−−)ノ

スポンサーリンク

タグ:高橋朗
posted by ササキマコト at 16:02 | ビジネス書