◆本の内容(amazon.co.jpより引用)
大手化粧品メーカー・美粧堂の小田原は大いに悩んでいた。多額の費用を投じてリニューアルしたヘアスタイリング剤「シルキー」が売れないのだ。このままでは、オリオン化粧品の「ダンディ」にシェアを奪われてしまう。そこに謎の美人ママ・麗子が現れた。「マーケティングが何か、お知りになられたい?」ビジネスの常識を覆す「愛」「思いやり」をキーワードに、広告代理店・芸通の力を借りて、リベンジ・プロジェクトが動き出す。シルキーの復活をかけた前代未聞の戦いは、こうして始まった―。
◆感想
良かったです。
小説形式になっているので読みやすかったですし、
スッと頭に入ってきました。
4Pとか4Cとかの堅苦しい話は(あまり)出てきません。
マーケティングについて何も知らない方でも十分に楽しめるし
学びにもなると思います。
◆お気に入り度
星4つ:★★★★
◆日記とか雑談とか
さて、今日・明日は、ちょっくらのんびりします。
最近のんびりし過ぎな気もしていますが、
明後日から頑張るので許してください(−人−)
それでは、おやすみなさい(−−)ノ
スポンサーリンク
タグ:高橋朗