販売促進はおもてなし (銀座ママ麗子の成功の教えシリーズ)/高橋朗

◆本の内容(amazon.co.jpより引用)


女子大生の佐藤麻里子がインターンシップ先に選んだのは、大手家電メーカーのサニー電器。斜陽の老舗メーカーが巻き返しを図って開発したのは、液晶やプラズマを超える「世界初」の新型テレビ「O-14」だった。販売促進部に配属された麻里子は、その巨大プロモーションの内幕をのぞくことになる――。広告ではなくプロモーションによって、商品を話題にし、購入まで導くにはどんな仕掛けが必要なのか?誰もが頭を悩ませる販促という最難関テーマに、広告代理店の芸通が、そして麗子ママが真っ向から挑む!



◆感想


 このシリーズは結構好きなのですが、
 今回はそんなにピンと来ませんでした。
 何でだろ(−−?
 あまり身近な分野じゃないからかな?

 普通に読んで、普通に読み終わった感じです。
 特に不満はありませんけどね。
 可もなく不可もなくな印象でした。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、10月に入ったので本格的にお部屋探しを始めました。

 ほんで、多少の紆余曲折はあったものの気に入ったお部屋が見つかったので
 申し込みをしてきました。

 これから入居審査、もしくは、すでに審査中です。
 ドキドキ(−−;

 建物の構造とか立地とかお家賃とか総合的に見てとても良い感じで、
 さらに私が重要視していた部分がほぼ理想的な条件のお部屋だったのです。

 順調に進みますよーにっ(−人−;)


タグ:高橋朗
posted by ササキマコト at 20:50 | ビジネス書