グラスホッパー/伊坂幸太郎

◆本の内容(amazon.co.jpより引用)


復讐を横取りされた。嘘?」元教師の鈴木は、妻を殺した男が車に轢かれる瞬間を目撃する。どうやら「押し屋」と呼ばれる殺し屋の仕業らしい。鈴木は正体を探るため、彼の後を追う。一方、自殺専門の殺し屋・鯨、ナイフ使いの若者・蝉も「押し屋」を追い始める。それぞれの思惑のもとに――「鈴木」「鯨」「蝉」、三人の思いが交錯するとき、物語は唸りをあげて動き出す。疾走感溢れる筆致で綴られた、分類不能の「殺し屋」小説!



◆感想


 シリーズ2作目(?)の『マリアビートル』を先に読んでしまって
 気になっていたので読んでみました。

 ふむふむ、なるほど(−−)
 面白かったです。
 先の展開が気になって一気読みでした。

 こうなるとアレですね。
 シリーズ3作目があるみたいなのですが、そっちも読んでみたくなります。
 引っ越しが終わって積読を消化したら読んでみようかな。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、今日はドメイン名の更新をしました。

 私は「i-3-i.info」というドメイン名を自分のサイトで使っていますが
 これはお金を払って使う権利を確保しています。

 お金を払い忘れると大変です。
 他の人に使われちゃう可能性が出てきます。
 そうするとどうなるかというと……まぁ、いろいろ面倒くさいことになります。

 ウッカリ払い忘れるのが嫌なので、
 私は半年に1回、1年分の更新をすることにしています。
 そうしておけば、1回や2回更新を忘れても権利を失わなくて済みますからね。

 そんなことをしていたら、有効期限が伸びまくってですね。
 今の有効期限は2033年です。

 ということで、仮に今私が突然死したとしても、
 ドメイン名「i-3-i.info」は2033年までは私のものです。

 いえーいヾ(´∀`)ノ


タグ:伊坂幸太郎
posted by ササキマコト at 17:43 | 小説