万能鑑定士Qの短編集I/松岡圭祐

◆本の内容(amazon.co.jpより引用)


一つのエピソードでは物足りない方へ、そしてシリーズ初読の貴方へ。珠玉の書き下ろし傑作群登場! 1話 凜田莉子登場/第2話 水晶に秘めし詭計/第3話 バスケットの長い旅/第4話 絵画泥棒と添乗員/第5話 長いお別れ



◆感想


 その名の通り短編集です。
 とはいえ、出向先での出来事という位置付けなので
 ぶつ切り感はありません。
 1つの時間軸の中で、いくつかの物語が展開します。

 個人的には4話目の「絵画泥棒と添乗員」が好みでした。
 他作品の主人公とのコラボはテンションが上がりますね。
 結構ガッツリ絡んでいる上に、それぞれのキャラが対比されていて面白かったです。


◆お気に入り度


 星4つ:★★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、今日は電気ポットが届きました。
 これで通販で買った物は全部受け取り済みです。

 さらに今日(明日)は段ボールをゴミに出せる日です。
 溜め込んでいた段ボール類を全部ゴミに出してきました。

 スッキリ(*´ェ`*)

 これで残すイベントは旧居の退去立会いのみとなりました。
 まぁ、名刺を作り直したり、年賀状の準備をしたり、
 細々としたやることはまだまだありますけどね。
 引っ越しに関しては一区切りついた感じです。

 次のミッションは新生活に慣れることでしょうか。
 物の配置とかも今までとメッチャ変わっていますし、
 20年以上続いた習慣も崩れていますからね。
 早く新居での生活リズムを作りたいと思います。


タグ:松岡圭祐
posted by ササキマコト at 17:47 | 小説