マンガでわかる『神・時間術』 ヒーローお姉さん、最強の時間操作スキルで働き方改革します!!/樺沢紫苑、ショング

◆本の内容(amazon.co.jpより引用)


人生を変えたいなら、時間術、強制執行です。「1日24時間じゃ足りない」「遊びのためにもっと時間が欲しい」「スキルアップのための時間が取れない」――そんなあなたに。15万部のベストセラーが、まさかのバトルマンガになって登場!20XX年――朱音春子は産業医として、社員たちの健康管理等を行っている。しかしその本当の姿は、ブラック企業を取り締まる国の特殊捜査員!今回のミッションは、ここ数年、広告市場を席巻している新進気鋭のIT企業への潜入。しかし次々トラブルが持ち込まれて――?「実力で上司を見返したい」「接待が多くて、昼間に仕事がはかどらない」「先輩からの無茶ブリ仕事がつらい」「タスクが多すぎて片付かない」……社員たちから日々持ち込まれる悩みに、「時間術」でヒントを授ける春子。しかし、彼らの悩みは、ある大きな陰謀へとつながっていた!時間を制して、未来を手に入れろ!ドキドキハラハラのお仕事バトルマンガ!



◆感想


 マンガっぽかったので読んでみました。
 この手の本でバトルマンガは珍しいですね。
 チャレンジ精神が素晴らしいと思います。

 内容の方は……どうなんでしょうね。
 興味は引かれる内容でしたが、ちょっと薄くも感じました。
 機会があれば活字版も読んでみようと思います。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、昼夜逆転し過ぎて昼型に近付いてきました。
 起きたのが22時半くらいなので、まだ眠くありません。
 今日は、このまま起きていようと思います。

 夜まで頑張れるかは分かりませんけどね。
 とりあえず眠くなるまでは起きてまっす(−−)ノ

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 05:29 | ビジネス書