僕らのセカイはフィクションで/夏海公司

◆本の内容(amazon.co.jpより引用)


自作小説のキャラが現実世界に? 作者の知識で理想のヒロインを守り抜け!学園事件解決人・笹貫文士の高校生活は忙しい。学園内外のトラブルを引き受けながら、創作活動――Webで小説を連載する作家としても人気を博していた。最新作『アポカリプス・メイデン』の評価は高く、有名イラストレーターがファンアートを描いてくれるほど。しかし今、文士の筆は止まっていた。この先の展開に詰まっていたのだ。定期更新の締切が迫る中、学校からの帰り道でも、ヒロイン・いろはが活躍する山場のシーンに思考を巡らせる。ようやくイメージがまとまりそうになった瞬間──そのいろはが文士の目の前を駆け抜けて行くのだった──。超常現象(ファンタジー)と現実(リアル)の境界を超えて、作者知識で無双せよ!? 謎が謎を呼ぶボーイ・ミーツ・ヒロインここに開幕!



◆感想


 ぬぅ、感想を書くのが難しい(−公−)
 うかつなことを書くとネタバレになってしまいそうです。

 これはアレっぽいぞ?と思ったら、やっぱりアレでした。
 そのため、そこまで意外性はありませんでしたが、それなりに面白かったです。
 楽しめました。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、お正月が終わりましたね。
 ぼちぼち世の中も平常モードになるのでしょうか。

 私は、取りあえず6日までは頑張ります。
 6日を過ぎたら、ちょっとだけのんびりするつもりです。
 頑張るぞー!p(>O<)q


タグ:夏海公司
posted by ササキマコト at 15:36 | 小説