話し方の戦略 「結果を出せる人」が身につけている一生ものの思考と技術/千葉佳織

◆本の内容(amazon.co.jpより引用)


話し方の要素を分解、徹底的に体系化。だから、“伝わり方”が全然違う。本書では、感覚・才能で語られがちな「話し方」について、その構成要素を分解し、一つひとつを徹底解説。



◆感想


 ちょっとした事情があって読んでみました。

 前半に載っている考え方の部分は共感できる内容が多かったです。
 読んでいて「分かる〜。だよね〜」となりました。

 後半に載っている声の出し方などの部分は新鮮に感じらる内容が多かったです。
 「そんなこと、考えたこともなかった」となりました。

 個人的には、後半の方が面白かったです。
 前半は「共感」が多かったのですが、後半は「発見」が多かったからです。
 「へ〜、なるほどね〜(−−)」と思いながら読み進めました。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、自分へのご褒美用に注文したチーズケーキが届きました。
 思っていたより小さいけど美味しそう(−q−)じゅるり

 すぐにでも食べたいですが、これはご褒美用です。
 目の前にぶら下げて、これを餌に作業を頑張りまっすp(−−)q


タグ:千葉佳織
posted by ササキマコト at 15:23 | ビジネス書