なれる!SE (13) 徹底指南?新人研修/夏海公司

◆本の内容


2年目になった工兵は、なんと新入社員の教育担当を押しつけられてしまう。無駄に責任感の強い工兵君は自分なりにプランを立てて進めるが、個性豊かな新人たちには通用せず……?萌える残酷SE物語13作目です。



◆感想


 シリーズが完結したと分かったので、最終巻までまとめ買いしてみました。
 12巻でメインとなる話の区切りがついたので、
 それ以来、買っていなかったのです。

 さてさて、久しぶりだけど楽しめるかな?

 ……ふむふむ……ぶっ!……あっはっは!

 ……おえー……おぉ!……えがったなー(T_T)

 ……ぶぁっはっは(≧▽≦)

 余計な心配でした。
 面白かったです。

 全体的に好みでしたが、特に橋本課長が……(*´ェ`*)
 おいおい、猫耳かよ(*´ェ`*)

 本作で表紙にもなっているクールビューティー橋本さんの
 ギャップ萌えアタックに完全にやられました(*´ェ`*)

 現役SEで会社に勤めている人や人事関係の仕事をしている人は
 心から楽しむのは難しいかもしれません。
 自分の仕事を思い出して、ゲンナリした気分になる恐れがあります。

 私は何だかんだで10年近く自営業をやっていて、
 サラリーマン時代の修羅場なときの記憶は大分薄れていますからね。
 完全に他人事で楽しませていただきました。

 ストーリーとしては独立していますが
 登場人物はシリーズ通して続いています。
 キャラの背景や人間関係も楽しみどころの1つなので
 できれば刊行順に読んであげてください。
 いきなり本作を読むと面白さが半分くらいしか分からないと思います。

 それにしても主人公の工兵君は、
 どんどん悪役っぽくなっていくな(−。−)ぼそっ

◆お気に入り度


 星5つ:★★★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、風邪が治りました( ̄^ ̄)
 ……と言いたいところなのですが、
 完全復活かは、やっぱり微妙だったりします(−−ゞ

 熱も下がり、鼻水も止まり、完璧?と思ったのですが
 昨日の朝起きると喉に違和感が(−A−)

 寒さと乾燥ですかね(−−ゞ

 仕方がないので、ハチミツと生姜とのど飴を買ってきました。
 あっ、あとコーラ!

 すりおろした生姜とハチミツとレモン汁とコーラを混ぜて
 レンジでチンするとホットコーラなるものができるのだそうな。

 炭酸もぬけて喉に良いっぽいのでチャレンジしてみます(−−)☆

スポンサーリンク

タグ:夏海公司
posted by ササキマコト at 09:41 | 小説

ショートショートの広場20 (講談社文庫)

◆本の内容


しょーとしょーと。



◆感想


 ついに……ついに読み終わりました(T^T)
 シリーズ制覇です。
 このシリーズには本当にお世話になりました。
 ありがとうございます(−人−)

 それはいいとして、これからどうするかなんですよね(−−ゞ
 ちゃんと時間をとって読む用の本は他にあるのですが
 隙間時間に読む用の本が品切れ状態です。
 ちょっくら探しに行かないとダメっすね。

◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、風邪が治りました( ̄^ ̄)
 ……と言いたいところなのですが、
 完全復活かは微妙だったりします(−−ゞ

 結局、今日お出かけする予定だったのは延期にしました。
 ごめんなさいm(__)m

 熱は下がったし鼻水もほぼ止まったのですけどね。
 微妙なだるさが残ってるような残ってないような(−−?

 普段よりも汗は多いのですが、熱が下がり際で汗をかいているのか
 単に部屋を普段以上に温めているから汗をかいているのか微妙です。

 食欲はメッチャあります。
 でも、脂っこい物とかを食べるのは危険そうなので避けています。
 まだ身体が本調子じゃないのか、単に食事量を減らしていたから
 胃袋が小さくなっているのか微妙です。

 私は治ったのかな(−−?
 それとも治っていないのかな(−−?

 まぁ、微妙ってことは本調子じゃないのかもしれませんね。
 ほぼ治っていたとしても、ここで無理をすると、ぶり返すかもしれませんし。
 力いっぱい完全復活間違いなし!と言えるまでは
 安静に過ごそうかと思います。

 ぶっちゃけ、寝すぎて全然眠くないんだけど頑張って寝ますよ(−−)Zzz・・・

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 14:24 | 小説

ショートショートの広場19 (講談社文庫)

◆本の内容


しょーとしょーと。



◆感想


 このシリーズも、ついに終わりが見えてきました(´・ω・`)
 今回読んだのを除いて、残り1冊です。

 最近は細切れ時間が増えているので、
 手軽に読み始められて手軽に中断できるショートショートは
 とても重宝するのです。

 ぬぅ。
 星新一さんに手を出すしかないのかなぁ(−−ゞ

 ショートショートを探すと星新一さんばっかり出てくるのですが
 以前、ちょろっと立ち読みしたときには
 あまり肌に合わなかったのですよね。

 それで敬遠していたのですが……贅沢は言ってられないかな(−−ゞ

 と思いました(−−)

 相変わらず本の感想じゃなくて、ごめんなさい。
 ショートショートは(以下略)

◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、今日は元気に引きこもりデーです。
 やる気の神様が「|−)ノ よぉ」みたいな感じで
 半分くらい顔を覗かせてくれています。

 やる気の神様がお帰りになられる前に
 できることをできるだけ進めておこうと思います。

 気付いたら11月も半分終わっていますからね。
 油断すると、すぐに年末年始になってしまいそうです。

 2017年も残りわずかではありますが
 来年、楽をするためにも、少しでも多くのことを積み上げておきたいものです。

 ……とか考えながら、コタツに入ってマンガを読みながら
 ポテチを食べています(^^ゞ

 ぐーたら万歳\(−−)/

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 09:55 | 小説