秘密結社Ladybirdと僕の6日間/喜多川泰

◆本の内容


勉強も部活も恋愛も中途半端、ダラダラ生きていた高校生3年生の颯汰君が、とあるきっかけで、カッコいい生き方をしている大人たち・秘密結社「Ladybird」の面々と出会い、彼らの生きざまを知って、自分の人生を考え直す物語です。



◆感想


 なんか、いろいろと考えさせられました(´−ω−`)
 たま〜に、あるのですよね。
 自分の現在の状況とピッタリ合って「この本は、まるで自分のために書かれたようだ」と感じる本が。

 今回の喜多川泰さんの作品はソレでした。

 毎日が中途半端でモヤモヤしているけどイマイチやる気が出ない、
 そんな人は読んでみると良いと思います。
 きっと何かを変えるきっかけにできるはずです。

 物語になっているので読みやすいですしね。

 久しぶりに自分にとって大ヒットでした。
 この作品を読めて良かったです。


◆お気に入り度


 星5つ:★★★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、やる気の神様がお帰りになりました(´−ω−`)

 ビックリするくらい何もやる気が起きませぬ。
 気が焦るばかりです(−−ゞ

 こんな日は開き直って1日中寝て過ごす!

 ……くらいの方が良い結果につながりそうなのですけどね。
 それはそれで勇気が必要です(^^;

 取りあえず、今日は目覚ましをかけないで寝ることにします。
 起きるまでは寝る!ですね(^皿^)

スポンサーリンク

タグ:喜多川泰
posted by ササキマコト at 04:30 | その他

ちびギャラ ろくっ/ボンボヤージュ

◆本の内容


ちびギャラリー



◆感想


 うぉお!懐かしいな!おまえ!
 その節は大変お世話になりましたm(__)m

 ということで、いろいろとテンパり気味だった時期に
 心の癒しとなってくれていたちびギャラリーシリーズです。

 ぶっちゃけ、その気になればWeb上でも……ごほごほ(−q−)ですが、
 本で読むとまた違った味わいがあります(*´ェ`*)

 いや〜……何と言いますか……(*;´ェ`*)

 当時を思い出して懐かしくなりました。
 思えば、あの頃から随分遠くに来たもんだわい、しみじみ。

 ほっこりとしんみりが同居した何とも言えない気持ちになれました。
 よし、明日……明後日から、また頑張ろうp(−−)q


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、今週の土日はお仕事を頑張りました。

 力いっぱい頑張りました。

 これは、アレが必要ですね。

 そう、ご褒美です(−−)☆

 今日と明日はガッツリ!シッカリ!ぐーたらします(O__)OZzz

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 00:48 | その他

うざい発明/アンディライリー

◆本の内容


発想が斜め上にぶっ飛んだ一歩間違えればとても役に立ったかもしれない全く役に立たない発明の数々が載っています。『自殺うさぎの本』の作者による大人向け?の絵本です。



◆感想


 『自殺うさぎの本』がツボだったので、読んでみました。
 『自殺うさぎの本』に比べたらブラックさは控えめですが
 天才と紙一重な発想の発明が多く、笑わせていただきました。
 よく、これだけのアイディアを生み出せるものですね。
 「モーニング・パソコン」は少しだけ欲しくなりました。

 ちなみに表紙に載っているのは、
 犬の自動ウンコ回収機です。
 妙にチープな作りなので笑えますが
 本格的に作れたら画期的な気がします(^^;


◆お気に入り度


 星4つ:★★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、最近、微妙に本を読むのが手抜きです。
 やりたいことが多くてですね。
 まとまった読書の時間が確保しにくいのです。
 ごめんなさい(−人−)

 そのうち丸一日読書デーとかやりたいなーと思いつつ
 今日も今日とて、ちまちまパソコンさんと戯れています。

 読書は今のところ完全に趣味ですが
 パソコンさんは収入につながりますからね。
 気合のノリがちがうのです(−−)☆

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 14:25 | その他