西原理恵子の人生画力対決 6/西原理恵子

◆本の内容


さぁ、今回も黄金の右腕が火を噴きます。西原さんと著名な漫画家先生たちの画力対決、ついに6冊目です。



◆感想


 しばらくご無沙汰していましたが、このシリーズも息が長いですね。
 1冊目を読んだときに感じた「何やってんだ(ノ∀`)」感は流石に減りましたが
 相変わらず面白かったです。

 ……というのが、当たり障りのない感想です。

 マンネリ気味なのか私が飽き気味なのか分かりませんが
 少しパワーダウンしているような気はしました。
 企画の性質上、仕方がないのかもしれませんけどね。

◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、今日も元気だ、ご飯が美味い!
 切り干し大根の煮物を作ってみました(−−)☆
 我ながらナイスな出来で、ほれぼれしています。

 ただ、残念なことに、作って満足してしまいました。


 お肉が食べたい(−。−)ぼそっ

スポンサーリンク

タグ:西原理恵子
posted by ササキマコト at 07:24 | その他

タヌキとキツネ 2/アタモト

◆本の内容


ちょっぴり抜けてるタヌキとイジワルだけど優しいキツネのほっこりほのぼの系日常マンガです。今回は新キャラも登場します。



◆感想


 やっぱり、疲れた心が癒されますね。
 読んでいて「ぷぷっ(^m^)」ってなったり
 「ふふっ(*´ェ`*)」ってなったりしました。

 新キャラたちも良かったですが、やはりキツネですよ、キツネ。
 私は断然キツネ推しです。
 イジワルはイジワルなんだけど「おまえ!タヌキのこと大好きだろ!」と
 ツッコミを入れたくなるイジワルさです。
 ツンデレっぷりが微笑ましいです。

 あと、意外とタヌキが大物なんですよね。
 たまに、ステキな天然っぷりを発揮してくれます。

 ほっこりしました(*´ェ`*)

◆お気に入り度


 星5つ:★★★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、5月も終わりますね。

 私の5月は、紆余曲折はありましたが、
 結果だけ見ると満足できる状態です。
 5月の状態を6月以降も維持できれば、かなり良い感じです( ̄ー ̄)

 ……が、現状維持を目指すと後退しそうなんですよね。
 良い方向に進んでいるからこそ、
 油断しないで気を引き締めていこうと思います(−−)☆

 取りあえず、6月の目標はメリハリをつけることですね。
 オンとオフの切り替えを意識した生活を心がけます。

スポンサーリンク

タグ:アタモト
posted by ササキマコト at 17:49 | その他

日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学6年生/文響社

◆本の内容


うんこ



◆感想


 「読んだ」というよりは「眺めた」と言った方が正しいですけどね。
 何となくパラパラと見てみました。

 世間では賛否両論あるようですが、個人的には良いと思います。
 楽しく取り組めるなら、それに越したことはないのではないでしょうか。
 子どもは好きなネタですしね(ノ∀`)

 実際に勉強になるかは、私は小学生ではないので分かりません。
 とはいえ「嫌な」勉強には、ならなそうな内容だとは感じました。

◆お気に入り度


 星4つ:★★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、ちょっと食べすぎで、お腹が苦しいです(−ε−)けふっ
 本当は、こんな時間に食べるのは良くないのですけどね。

 ネットで見つけたサバ缶を使ったなめろうもどきが美味しすぎてですね。
 ご飯にも合うしビールにも合うしで凶悪な美味さです。

 レシピはとても簡単だったので
 気が向いた人はやってみてください。

 サバの水煮の缶詰をドバっと開けて、
 それに味噌を大匙1くらい入れて、
 ネギをどっちゃり入れて……ですが、
 面倒くさいので私はネギを切る代わりに
 ネギと生姜とミョウガの入った薬味セットを使いました。
 あとは、ぐっちゃぐっちゃと混ぜれば完成です。

 ちょっと、しょっぱい気はしますが、
 それがビールの消費を加速させます(*´ェ`*)

 ヤバいです(*;´ェ`*)

スポンサーリンク

タグ:文響社
posted by ササキマコト at 01:05 | その他