きみが来た場所 Where are you from? Where are you going?/喜多川泰

◆本の内容


母さんのコロッケ〜懸命に命をつなぐ、ひとつの家族の物語〜』を改題したものです。



◆感想


 「おっ、喜多川泰さん、新作出したんだ?」と思って著者買いしたら
 『母さんのコロッケ〜懸命に命をつなぐ、ひとつの家族の物語〜』の
 タイトルを変えたやつだったのですね。
 しょんぼり(´・ω・`)

 申し訳程度に書き下ろしはついていますが、
 それにしたってなぁ……。

 と思いつつ読んだのですが、内容を忘れていたこともあり、
 思ったより楽しめました。
 同じ本でも時間をおいて読むと印象が変わりますね。

 前に読んだときは、いまいちピンと来なかったのですが、
 今回は前に読んだときよりも考えさせられました。

 きっと10年後に読んだら、また印象が変わるのでしょう。
 お年を召してから読んだ方が、感じる物が大きそうな内容でした。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、だいぶ暖かくなってきましたね。
 そのせいか、眠くてたまりません(−−)Zzz・・
 「春眠、暁を覚えず」ってやつですな。

 これで花粉症がなかったら最高だけどなぁ(−−ゞと思いつつ
 今日もまったりとお昼寝をしております(−−)Zzz・・

 眠い(−−)Zzz・・

スポンサーリンク

タグ:喜多川泰
posted by ササキマコト at 15:42 | その他

ぐでたま女子。2/サンリオ

◆本の内容


ぐでぐで、うっふん♪その2でっす!



◆感想


 キイロイトリが私の正の癒しなら、ぐでたまは負の癒しです。
 いーですよね、あんなにぐでぐでできたら……。

 ということで、今日はぐでたまに癒されてみました。

 私の中でぐでたまは男の子っぽいイメージなので
 表紙が女装しているようにしか見えません。
 そこで、まず笑えてきます。

 次に中を見て、いつものアレっぷりに笑えてきます。
 ぐでぐで(*´ェ`*)

 ちょっと予定が立て込んで若干テンパっていたのですが
 良い息抜きになりました。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、今日はプレミアムフライデーとやらの
 お試し日?らしいですね。

 私には縁のない話ですし、
 私以外にも縁のない人は多々いるでしょうが、
 満喫できる人は満喫したってください。

 でも、どうせ、あれでしょ?

 時間精算で身売りされているIT業界の人たちは
 それで140時間切ったら減額されちゃうんでしょ?(−∀−;

 今は一部の大手?のみのお試し導入っぽいので問題ないのかもしれませんが
 本格的に導入されても多分……ごほごほ(−q−)

スポンサーリンク

タグ:サンリオ
posted by ササキマコト at 12:02 | その他

リラックマ 4クママンガ 7/コンドウアキ

◆本の内容


4コママンガ de リラックマ



◆感想


 ほっこりしました、ほっこり(*´ェ`*)
 くすくす系の笑いが止まりません(ノ∀`)

 いやー、癒されますわー。

 いつも言ってる気がしますが、
 キイロイトリがお気に入りです。
 もちろんクマコンビもカワイイですけどね。
 キイロイトリのお母さん気質があってこそ
 あのグータラクマの魅力が引き立つのだと思います。

 何気に4コマのリラックマは初めて読んだのですが、
 起承転結がはっきりしているせいか、
 話が動いてる感があって新鮮でした。


◆お気に入り度


 星4つ:★★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、最近はデザインのリニューアルブームなのでしょうか。
 Amazonアソシエイトさんのデザインがリニューアルされていました。

 まだ使い方に慣れていない部分もありますが、
 それを差っ引いても使いづらい(−A−)

 てか、本当にテストやったのかよ(−−;
 サブカテゴリー未選択だと検索にヒットしないとか不具合だろ。

 商品検索でカテゴリー「本」を選ぶとサブカテゴリーが出てくるのですが
 サブカテゴリーが未選択だと商品が見つからないのですよ。
 カテゴリー「本」サブカテゴリー「趣味・実用」で検索すると見つかるけど
 カテゴリー「本」サブカテゴリー「未選択」で検索すると見つかりません。

 サブカテゴリーが未選択だったら「本」全体から検索しやがれ!(#゚д゚)

 某・読○メーターのデザインリニューアルのときも感じましたが、
 見た目は小綺麗になってるんですよね。
 うん、スッキリしたデザインで見やすいです。

 でも、操作性が最悪(−A−)

 最近の流行りなのかもしれませんが、
 もう少し何とかならないもんかなーと思っています。

 まぁ、実際には作っている人たちも「うわぁ……」って思いながら
 作っていたりするんでしょうけどね(笑)
 理想と現実が噛み合わないのは、ままあることです(´−ω−`)

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 10:25 | その他