秘密結社Ladybirdと僕の6日間/喜多川泰

◆本の内容


勉強も部活も恋愛も中途半端、ダラダラ生きていた高校生3年生の颯汰君が、とあるきっかけで、カッコいい生き方をしている大人たち・秘密結社「Ladybird」の面々と出会い、彼らの生きざまを知って、自分の人生を考え直す物語です。



◆感想


 なんか、いろいろと考えさせられました(´−ω−`)
 たま〜に、あるのですよね。
 自分の現在の状況とピッタリ合って「この本は、まるで自分のために書かれたようだ」と感じる本が。

 今回の喜多川泰さんの作品はソレでした。

 毎日が中途半端でモヤモヤしているけどイマイチやる気が出ない、
 そんな人は読んでみると良いと思います。
 きっと何かを変えるきっかけにできるはずです。

 物語になっているので読みやすいですしね。

 久しぶりに自分にとって大ヒットでした。
 この作品を読めて良かったです。


◆お気に入り度


 星5つ:★★★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、やる気の神様がお帰りになりました(´−ω−`)

 ビックリするくらい何もやる気が起きませぬ。
 気が焦るばかりです(−−ゞ

 こんな日は開き直って1日中寝て過ごす!

 ……くらいの方が良い結果につながりそうなのですけどね。
 それはそれで勇気が必要です(^^;

 取りあえず、今日は目覚ましをかけないで寝ることにします。
 起きるまでは寝る!ですね(^皿^)

スポンサーリンク

タグ:喜多川泰
posted by ササキマコト at 04:30 | その他

掟上今日子の推薦文/西尾維新

◆本の内容


忘却探偵シリーズ第二弾です。今回は美術館の警備員・親切守君が、とある謎の解明を今日子さんに依頼します。長編?ミステリーです。



◆感想


 ネタバレです。
 厄介君、リストラ\(−−)/
 まぁ、そのうち、また出てきますけどね。

 月刊少年マガジンでやってるマンガ版を読んでいるのでネタは割れているのですが
 図書館でまとめ借りしちゃったので読んでみました。

 個人的にはマンガ版の方が読みやすかったです……が
 「推定する今日子さん」以降は読んだ記憶がないので
 もしかしたらマンガ版ではやらなかったかもしれません。

 私は楽しめましたが、良くも悪くも西尾維新さんです。
 文章の癖が合わない人は、とことん合わないと思います。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、金曜日ですね。
 カレンダー通りに休める方は、今日を乗り切れば幸せが待っています。
 あと一日、最後の力を振り絞って乗り切ってください。

 明日もお仕事の方は……ドンマイです(^^;
 そのうち良いこと、ありますって;−−)ノ

 私は、今週の土日はガッツリお仕事タイムです(−−)☆
 平日にグータラするために頑張りますよp(−−)q

スポンサーリンク

タグ:西尾維新
posted by ササキマコト at 03:57 | 小説

掟上今日子の備忘録/西尾維新

◆本の内容


身のまわりで事件が起こると、なぜか犯人扱いされてしまう冤罪体質の隠館厄介君が、1日毎に記憶がリセットされる忘却探偵の掟上今日子さんに自分の無実を証明してもらうように依頼する……から話が始まる連作短編ミステリーです。



◆感想


 マンガにもなったしドラマにもなった西尾維新さんのシリーズ物ミステリーです。
 実は私、月刊少年マガジンでやってるマンガ版を毎月読んでいましてね。
 そのため原作の方は後回しになっていたのですが、
 偶然、図書館で見つけたので読んでみました。

 ほんで、読んでみた感想ですが「普通に寄せてきたな〜」という印象です。
 というか、この本は西尾維新さんの他のシリーズを読んでいるかで
 印象が変わりそうですね。

 別に無駄話だけで百ページ超を使う作風が嫌いなわけではないですけどね。
 個人的には、これくらい普通の方が好みかもです。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、月曜日・火曜日と力いっぱいグータラしました。
 そろそろ本腰入れて復帰しようかと思います(−−)☆

 ということで、今日も元気にパソコンをぺちぺちしますよp(−−)q
 1月、2月と比べて3月はペースが落ち気味なので、
 これから取り戻しまっす(−−)☆

スポンサーリンク

タグ:西尾維新
posted by ササキマコト at 02:11 | 小説