5分後に意外な結末 ex オレンジ色に燃える呪文/usi、桃戸ハル

◆本の内容


「5分後に意外な結末」シリーズです。ショート・ショート集です。



◆感想


 そろそろ、このシリーズの感想を書くのがキツくなってきました(ノ∀`)
 良くも悪くも普通のショート・ショート集です。

 結末に意外性を感じることは多くありませんでしたが
 「パソコンに向かう女」は好みでした。
 一瞬「あれ?」と思わせてからの「あぁ、なるほどね!」が良かったです。

 まとめ買いした積読は……あと6冊になりました。
 隙間時間に、ちまちま読んでいこうと思います。


◆お気に入り度


 星2つ:★★


◆日記とか雑談とか


 さて、本格的に正月休みが終わりましたね。
 今日から仕事が始まっている人も多いでしょう。

 まずは生活のリズムを戻すところからですよね。
 急に無理をし過ぎて体調を崩さないように気を付けてください。

 私も(コタツの中で)パソコンぺちぺち頑張ります(−−)☆

スポンサーリンク

タグ:usi 桃戸ハル
posted by ササキマコト at 13:43 | 小説

5分後に意外な結末 ex エメラルドに輝く風景/usi、桃戸ハル

◆本の内容


「5分後に意外な結末」シリーズです。ショート・ショート集です。



◆感想


 う〜ん……(−−ゞ
 全体的に「意外な結末」という感じでは、なくなってきましたね。
 良くも悪くも普通のショート・ショート集になったような気がします。

 「ex」が付いたのは、あと2冊手元にあるのですが、
 そっちもこんな感じなのかなぁ。

 ショート・ショート自体が好きだから別に良いのですけどね。
 欲を言えば、もう少し捻りの効いた話を多く読みたい気もします。

 まとめ買いした積読は……あと7冊ですね。
 隙間時間に、ちまちま読んでいこうと思います。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、今日は1月5日ですね。
 私が自営業を始めたのが10年前の1月5日だったりします。

 ということで、自営業を始めてから丸10年経ちました\(−−)/

 まぁ、特に感慨らしい感慨はないのですけどね(−−ゞ
 「ぼへーっとマイペースにやってたら10年経っちゃた(−∀−;)」というのが
 正直なところです。

 とはいえ、結構、自分にとって理想的な方向に進んでいるのも事実です。
 好きなことを好きなときに好きなようにやる環境も、かなり整いました。

 この流れを活かして、次の10年もマイペースにやっていこうと思います(−−)ノ

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 12:25 | 小説

5分後に意外な結末 5 黄色い悲喜劇/学研教育出版

◆本の内容


ショート・ショート集です。タイトルに「5分後に意外な結末」とあるとおり、捻りの効いた結末が多かったです。



◆感想


 相変わらずどこかで読んだような話もありましたが
 自分にとっての「はずれ」は少なかったです。
 楽しめました。

 黄色い「悲喜劇」の名が示すように、悲しいけど笑えるオチが多かったです。
 痛い話とか怖い話が得意ではない人に向いていると思います。

 個人的にはブラックな話も好きですけどね。
 こういう「クスリと笑える系」も気楽に読めて良いものです。

 これで、まとめ買いした積読は残り8冊になりました。
 まだまだ残っているような気がする一方で、
 あっさりと読み終えてしまいそうな気もします。

 過去は振り返らず、未来を必要に以上に心配せず、
 ちまちま読んでいこうと思います(−−)ノ


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、正月が終わりますね。
 名残惜しみつつ、今日は力いっぱいグータラします(−−)Zzz・・

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 08:17 | 小説