物件探偵/乾くるみ

◆本の内容


彼女の名前は「不動尊子(ふどうたかこ)」。物件を愛し、物件の心が分かる女性である。「部屋が泣いています」と彼女は言う。物件を購入した人のもとに現れ、買主も気付いていない部屋にまつわる謎を解き明かす、ミステリー風味な短編集です。



◆感想


 個人的には楽しめました。
 ミステリーというよりはミステリー「風味」でしたが面白かったです。

 ただし(−−)b

 不動産に関する用語が、たくさん出てきます。
 「土地所有権」とか「修繕積立金」とか「瑕疵担保免責」とか漢字だらけです。

 私は不動産関係のお客さまがいるので
 その手の単語に馴染みがありますが、
 そうでないと読むのが苦痛かもしれません。
 内容以前に不動産用語にやられる可能性があります。

 まぁ、タイトルに「物件」と書いてありますから
 読む前に予想はできると思いますけどね。
 漢字が多い文章を読むのが苦手な人は、ご注意ください。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、最近クソ暑いですね。
 こう暑い日が続くと食欲がなくなりそうです。

 しかし、私は自営業なのです。
 身体が資本なので、夏バテなんてなっている暇はありません。

 そこで麻婆豆腐を作ることにしました。
 ピリ辛なアイツだったらパクパクいける(*´ェ`*)

 そう決めた私は、クソ暑い中、汗をかきながら、スーパーに向かいます。

 スーパーに到着すると、豆腐とネギ、ひき肉を次々とカゴに入れ、
 颯爽とお会計をして帰ります。

 お家に着いた私は買ってきた食材を冷蔵庫に入れ、
 シャワーで汗を流します。

 ふぅ、生き返った(*´ェ`*)

 シャワーを浴びて心身共にサッパリした私は大事なことに気付きました。






 麻婆豆腐の素を買い忘れた(つд`)・°・。

スポンサーリンク

タグ:乾くるみ
posted by ササキマコト at 11:59 | 小説

筋トレは必ず人生を成功に導く 運命すらも捻じ曲げるマッチョ社長の筋肉哲学/Testosterone

◆本の内容


筋肉を制する者は人生を制す!筋トレ、ばんざい!筋肉、サイコー!



◆感想


 このシリーズも結構、続きますね。

 半分笑いながら読む本です。
 筋トレの偉大さと万能さが熱い思いで語られています。

 この本を読んだあなたは、筋トレが

 ビジネスに!

 私生活に!

 人生に!

 どれだけ有用なのかを思い知ることになるでしょう。

 根拠のないやる気が満ち溢れてくるはずです。
 よく分からん勢いとパワーがあります。

 ということで、私も筋トレを始めたいと思いますp(−−)q






 ……明日からっ(−。−)ぼそっ


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、2018年も後半戦に突入しましたね。

 ここで前半戦を振り返ってみると……どうかなぁ(−−ゞ
 一般基準で考えれば、そこそこの成果を出したのではないかと思います。

 ただ、ピヨピヨ基準で考えると、まだまだです(−A−)
 私なら、もっと、やれる(−A−)

 ということで、すっかり忘れていた今年のキャッチフレーズ

 時間を大切に2018

 を思い出して、後半戦も頑張ります(−−)☆

 と言っても、漠然と頑張るのは効率が悪いですからね。
 目標を決めておきましょう。

 そうだなぁ……(−−)


 …………(−−)


 よし、これにしよう。
 「月の収入を10万円増やす」ですね(−−)b

 今まで通りのことを続けるだけでは達成するのが難しそうですが
 「不可能か?」と言われたら全然そんなことはない目標です。

 楽ではないけど現実味はある、素敵な目標が設定できたと思います。

 さーて、2018年の後半戦も、やったるじぇい!\(−−)/

スポンサーリンク

タグ:Testosterone
posted by ササキマコト at 11:27 | その他

マンガでよくわかる 教える技術2 チームリーダー編/石田淳

◆本の内容


マンガでよくわかる 教える技術』の続編?と言っていいのかな?「教える技術」という点では前作と同じですが、リーダー的な立場の人に向けて書かれています。



◆感想


 マンガなのと前作を読んでいたので読んでみました。

 ふむふむ(−−)
 書いてあることは基本的なことばかりだと思いますが、
 少しだけ応用編っぽいですね。

 興味が湧いた人は『マンガでよくわかる 教える技術』から読んだ方が良いでしょう。
 基本的なテイストは一緒なので、そっちを読んで興味が維持できたら
 本作も読めば良いと思います。
 基本はマンガなので、2冊読むのも、そこまで大変ではないですしね。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、バカンスに出かけていたやる気の神様が帰ってきました。
 おかえりなさいませm(__)m

 ということで、今日は、やる気に満ち溢れています。
 キリっと頑張りますp(−−)q

 とはいえ、やる気の神様は、お年を召していますからね。
 酷使し過ぎて息切れされないように、
 休憩を挟みながら、やっていこうと思います。


 ……えっ?もう休憩を入れたいのですか?
 それじゃあ、チョコパイでも一緒に食べましょう。

スポンサーリンク

タグ:石田淳
posted by ササキマコト at 09:05 | ビジネス書